よくある質問

ご利用いただくにあたって、よくある質問をまとめております。
一覧にない質問事項がありましたら、お問い合わせページをご活用ください。

装飾
装飾

デジタルクーポン(コンビニ商品・各種電子マネー・外食について)

商品はいくつから申し込み可能でしょうか?

使用するクーポンのクーポン提供会社にもよりますが、1000本以上あれば確実にご使用いただけます。小ロットでもご利用可能なクーポンもございますので詳しくは営業担当者までご相談ください。

商品の有効期間はどれくらいでしょうか?

URLをクリックしてクーポンを取得できるクーポン取得期限と店舗で引換可能な店舗利用期限の2種類があります。 ※店舗利用期限については各クーポン提供会社により異なります。短いもので2週間程度、長いもので1ヶ月以上になります。

商品はすべて買取りになりますでしょうか?

1000本以上ご発注の場合は1本単位での清算が可能です。実際にクーポンが発券された分になりますので、キャンペーン終了後の使用されなかったクーポンが余剰在庫となる心配はございません。

商品の引き換え方法について教えてください

コンビニ商品の場合は、店舗でスマホのクーポンページを見せるなどの方法で商品引き換えとなります。 電子マネー・ギフトの場合は、メールでのコードのお受け取り、SNS認証でのコード表示、会員ページでのコード表示等の形でコードをお受け取りいただいた後、各サービスサイト等でお客様ご自身でアカウントにコードを登録して残高を追加いただく形となります。

コンビニ商品や各種電子マネーなど、異なる種類のクーポンを組み合わせることは可能ですか?

可能です。(但し、事前に事前に実施チェーンによる企業審査・キャンペーン内容の事前審査があります。) 異なるクーポン提供会社の商品を選択して流通を横断する形での複数商品選択も実現できます。

審査について

実施する際に何かしらの審査はあるのでしょうか?

実施クーポン提供会社による利用審査とクリエイティブ審査がございます。審査内容によっては実施できない場合がございますのでご了承ください。(審査内容は非公開となりますのでご了承下さい)

審査は必ず必要ですか?

クーポンを使用する際に利用審査とクリエイティブ審査がございます。利用審査は全てのキャンペーンで必須です。 また、クリエイティブ審査に関してはwebページやLPやバナーをはじめ、メール文言で使用する際など、商品名や画像を使う場合は全て対象となります。 審査を通過しないとキャンペーンを開始する事ができませんので、あらかじめご了承下さい。

紙媒体にクリエイティブを掲載したいのですが可能ですか?

各クーポン提供会社ごとに告知や配布でご利用いただける媒体が異なります。 詳しくは営業担当までご相談ください。

各クーポン提供会社の審査期間はどれくらいになりますか?

通常5〜10営業日いただいております。 クーポン提供会社によっては審査にお時間がかかる場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

プチギフトサービス導入のご検討

実施までの準備期間について教えてください

企画内容により異なりますが、ご発注から最短5日間で実施が可能です。お打ち合わせ時におおよそのスケジュールをご提案いたします。 案件毎に異なってきますので、お気軽にお問い合わせください。

プチギフト導入までの流れを教えてください

下記の流れで導入いただけます。
①お打ち合わせにて企画+システムのご提案
②システム開発
③クーポン提供会社による審査(WebページやLPやバナーなど)
④キャンペーン実施

自社の会員向けサービスとして使用する場合、社内で開発は必要でしょうか?

開発は必要ありません。貴社サイトやアプリと弊社キャンペーンシステムを繋ぎこみする際に、 貴社内の作業が発生します。詳しくは営業担当者までご相談下さい。

自社が運営しているサイトやアプリにプチギフトを組み込むことは可能でしょうか?

可能です。 貴社が運営しているサイトやアプリにプチギフトを組み組む事でアクティブユーザー増加、顧客とのリレーション強化が実現できます。

お客様対応など事務局業務の依頼も可能でしょうか?

可能です。プチギフトでは、デジタルクーポンの発行システムやキャンペーンシステムを提供するだけでなく、 コンビニクーポンやクリエイティブに関する流通・小売企業側との交渉、金券・クーポンの在庫管理、一般のお客様からのメールによる問い合わせ対応まで、 人的な手間のかかる事務局業務を弊社が一括でお受けしております。

X(Twitter)キャンペーンについて

X(Twitter)施策開始までにどれくらい時間がかかりますか?

クリエイティブ審査や各種申請・設定などを加味し、キャンペーン開始の1ヵ月前、遅くとも開始の3週間前までにはご発注をお願いしております。詳しくは営業担当者までご相談ください。

事務局対応までお願いできますか?

キャンペーンの企画設計や広告運用に加え、メールでの問い合わせ窓口や商品発送代行などの事務局業務まで対応可能です。

不正応募対策は可能ですか?

リキャプチャ機能の設定、フォロワー数やアカウント開設期間の設定などで対策をすることが可能です。お気軽にご相談ください。

LINEキャンペーンについて

LINE施策開始までにどれくらい時間がかかりますか?

クリエイティブ審査や各種設定などを加味し、キャンペーン開始の1ヵ月前、遅くとも開始の3週間前までにはご発注をお願いしております。詳しくは営業担当者までご相談ください。

事務局対応までお願いできますか?

キャンペーンの企画設計や広告運用に加え、メールでの問い合わせ窓口や商品発送代行などの事務局業務まで対応可能です。

デジタルサンプリングについて

デジタルサンプリング開始までにどれくらい時間がかかりますか?

メーカーご担当者様による一次申請が終わった後、各CVSやDgsに対して、キャンペーン開始の遅くても4か月前にご相談をお願いしております。※詳しくは営業担当者までご相談ください。

事務局対応までお願いできますか?

キャンペーンの企画設計や広告運用に加え、メールでの問い合わせ窓口や商品発送代行などの事務局業務まで対応可能です。また、実施後の効果測定まで対応いたします。

実施可能なチェーンはどこですか?

CVS:セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、ニューデイズ
DgS:スギ薬局、サンドラッグ、サツドラ、ドラッグコスモス
※実施可能チェーン拡大中です

上記以外のドラッグストアでサンプリングを行う事は可能ですか?

POSレジの改修が不要な時限式タイプを活用する事で実施可能です。

オウンドメディア組込みサービスについて

オウンドメディア組込みサービス開始までにどれくらい時間がかかりますか?

貴社サイトやアプリと弊社キャンペーンシステムの繋ぎこみやデザイン作成などを加味すると、キャンペーン開始の約3か月前までにはご相談をお願いしております。詳しくは営業担当者までご相談ください。

導入までに必要な手順が知りたいです

NDAを締結後、弊社からパラメーター仕様書を提示いたします。 その後、貴社アプリやWebサイトとプチギフトのシステムを連携いたします。

事務局対応までお願いできますか?

キャンペーンの企画設計や広告運用に加え、メールでの問い合わせ窓口や商品発送代行などの事務局業務まで対応可能です。

アンケート謝礼について

アンケート謝礼施策開始までにどれくらい時間がかかりますか?

ご発注から最短5日間で実施が可能です。※各リテール審査やキャンペーンの仕様により異なります。 詳細に関しては営業担当にお問い合わせください

事務局対応までお願いできますか?

キャンペーンの企画設計に加え、メールでの問い合わせ窓口などの事務局業務まで対応可能です。

最低ロット数を教えてください

使用するクーポンのリテールにもよりますが、1000本以上あれば確実にご使用いただけます。小ロットでもご利用可能なクーポンもございますので詳しくは営業担当者までご相談ください。

時限式消し込み型デジタルクーポンについて

時限式クーポン施策開始までにどれくらい時間がかかりますか?

デザイン作成や各種設定などを加味し、キャンペーン開始の3週間前までにはご発注をお願いしております。 詳しくは営業担当者までご相談ください。

事務局対応までお願いできますか?

キャンペーンの企画設計に加え、メールでの問い合わせ窓口などの事務局業務まで対応可能です。

発券実績レポートはどのような形でもらえますか?

消し込みデータ、使用本数、使用店舗などを明記してお渡しします。
※レポートの種類によっては別途費用が発生いたします。

推奨環境について

クーポンを表示できる端末について教えてください

インターネット接続ができるスマートフォン、タブレット端末でご確認いただけます。 ※フィーチャーフォン(ガラケー)では表示できません。

プチギフトの推奨環境はありますか?

【スマートフォン】 iPhone(最新版):Safari(最新版)、Google Chrome(最新版) Android(最新版):標準ブラウザ、Google Chrome(最新版) 【タブレット】 iPad(最新版):Safari(最新版)、Google Chrome(最新版) ※動作保証をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。 ※JavaScript、Cookieが使用できる状態でのご利用となります。 ※プライベートブラウズをオンにしていると、サービスの機能が限定され、一部のサービスをご利用できません。 ※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。 ※一部のソフトウェアをインストールしている場合、正しく動作しない場合がございます。ご了承ください。

その他

企業ではないのですが、個人でプレゼント用にプチギフトの利用は可能でしょうか?

大変申し訳ございません。法人向けサービスに限定しており、個人向けサービスとしては対応しておりません。

広告代理店です。顧客にプチギフトを提案したいのですが可能でしょうか?

可能です。お問い合わせから必要事項を記載の上、お送りください。

キャンペーン導入、
ご検討・ご相談はこちらから

お問い合わせ