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「プチギフト(R)」と「QuoカードPay」が共同で 「Twitterトライアルキャンペーン」を実施しました フォロワー数急増! 目標の4.5倍以上の成果を上げた@T COM(アットティーコム)様の事例

2021.02.05

電子クーポン配信システムを提供する株式会社エムディーピー(MDP)(東京都港区、星田洋伸社長)はQuoカードPayと提携し、電子クーポン配信システム「プチギフト(R)」※のキャンペーンシステムを使用し、Twitterフォロー&リツイートお試しキャンペーンを実施しました。
本キャンペーンは、Twitter上でフォロー&リツイートキャンペーンを実施する際に必要な認証設定、抽選システム、デジタルギフトの発行、カスタマーサポートまでトライアル価格でご提供いたしました。また、キャンペーンご参加企業様は5万円分のQUOカードPayのご提供、「プチギフト」公式アカウント、QUOカードPay公式アカウントからの告知もサポートいたしました。(本キャンペーンのお申込みは昨年の12月末日をもって終了しています)
今回、ご参加していただいた企業の事例として、目標の4.5倍以上と高い成果を上げた@T COM(アットティーコム)様のT-Dogアカウント活性化施策をご紹介させていただきます。
※プチギフトは株式会社エムディーピーの登録商標です

【@T COM(アットティーコム)様T-Dogアカウント活性化施策概要】

●キャンペーンタイトル:令和3年お年玉キャンペーン
●キャンペーン実施期間:2021年1月7日(木)~1月18日(月)
●キャンペーン賞品:QUOカードPay300円分を300名様にプレゼント


【本キャンペーンで実施したこと】

●Twitter上でのキャンペーン認証の設定、プレゼントの提供方法、カスタマー対応などのシステム提供
●「プチギフト公式アカウント」、「QUOカードPay公式アカウント」合計47万フォロワーでの告知サポート
●5万円分のQUOカードPayの提供とトライアル価格でのシステム提供

【本キャンペーンでの成果】

アカウントを開設したばかりのためフォロワー数の伸びが低迷しておりましたが、本キャンペーンにより13,600フォロワーへと急増しました。獲得目標の4.5倍以上の成果を上げました。

【今後の取組みについて】

コロナ禍において、商品やサービス情報の収集を目的に利用するSNSユーザーが増加しおります。また、企業サイドとしても対面による新規顧客獲得が難しい中で、情報拡散力が高いTwitterを活用したキャンペーン需要も増えております。今後も、法人向けに定期的なトライアルキャンペーンなどを行い、Twitterを活用したお取組みを積極的にサポートしていきます。

【プチギフトについて】

「プチギフト」は、オンライン上での電子クーポンや金券の配布をより簡単に低コストで導入できるキャンペーンシステムです。配布するコード類は重複しないように管理し、使用すると無効になる「消し込み」の仕組みがあります。各業種の企業様が実施するキャンペーンに向けた「プチギフトforビズ(ビジネス)」と、メーカー様の自社商品サンプリングに向けた「プチギフトforサンプリング」の2つのメニューを用意しています。

■会社概要■
社名 株式会社エムディーピー(MDP)
本社 東京都港区南青山 2-24-15 青山タワービル11F
代表取締役社長 星田洋伸
設立 2009年7月
事業 :デジタル販促・デジタルクーポン事業(プチギフト/オートクーポン)

会社ウェブサイト https://mdp.inc/
プチギフトウェブサイトhttps://petitgift.jp/

■報道関係者の問い合わせ先■
株式会社エムディーピー広報担当
秋本義信
メールアドレス: yoshinobu.akimoto@md-partners.co.jp
電話:03-6804-6490

■一般の問い合わせ先■
株式会社エムディーピー営業担当:
メールアドレス: sales@md-partners.co.jp
電話:03-6804-6490

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