ニュース
「プチギフト(R)」と「QuoカードPay」が共同で 「Twitterトライアルキャンペーン」を実施しました フォロワー数急増! 目標の4.5倍以上の成果を上げた@T COM(アットティーコム)様の事例
電子クーポン配信システムを提供する株式会社エムディーピー(MDP)(東京都港区、星田洋伸社長)はQuoカードPayと提携し、電子クーポン配信システム「プチギフト(R)」※のキャンペーンシステムを使用し、Twitterフォロー&リツイートお試しキャンペーンを実施しました。
本キャンペーンは、Twitter上でフォロー&リツイートキャンペーンを実施する際に必要な認証設定、抽選システム、デジタルギフトの発行、カスタマーサポートまでトライアル価格でご提供いたしました。また、キャンペーンご参加企業様は5万円分のQUOカードPayのご提供、「プチギフト」公式アカウント、QUOカードPay公式アカウントからの告知もサポートいたしました。(本キャンペーンのお申込みは昨年の12月末日をもって終了しています)
今回、ご参加していただいた企業の事例として、目標の4.5倍以上と高い成果を上げた@T COM(アットティーコム)様のT-Dogアカウント活性化施策をご紹介させていただきます。
※プチギフトは株式会社エムディーピーの登録商標です
【@T COM(アットティーコム)様T-Dogアカウント活性化施策概要】
●キャンペーンタイトル:令和3年お年玉キャンペーン
●キャンペーン実施期間:2021年1月7日(木)~1月18日(月)
●キャンペーン賞品:QUOカードPay300円分を300名様にプレゼント
【本キャンペーンで実施したこと】
●Twitter上でのキャンペーン認証の設定、プレゼントの提供方法、カスタマー対応などのシステム提供●「プチギフト公式アカウント」、「QUOカードPay公式アカウント」合計47万フォロワーでの告知サポート
●5万円分のQUOカードPayの提供とトライアル価格でのシステム提供
【本キャンペーンでの成果】
アカウントを開設したばかりのためフォロワー数の伸びが低迷しておりましたが、本キャンペーンにより13,600フォロワーへと急増しました。獲得目標の4.5倍以上の成果を上げました。
【今後の取組みについて】
コロナ禍において、商品やサービス情報の収集を目的に利用するSNSユーザーが増加しおります。また、企業サイドとしても対面による新規顧客獲得が難しい中で、情報拡散力が高いTwitterを活用したキャンペーン需要も増えております。今後も、法人向けに定期的なトライアルキャンペーンなどを行い、Twitterを活用したお取組みを積極的にサポートしていきます。
【プチギフトについて】
「プチギフト」は、オンライン上での電子クーポンや金券の配布をより簡単に低コストで導入できるキャンペーンシステムです。配布するコード類は重複しないように管理し、使用すると無効になる「消し込み」の仕組みがあります。各業種の企業様が実施するキャンペーンに向けた「プチギフトforビズ(ビジネス)」と、メーカー様の自社商品サンプリングに向けた「プチギフトforサンプリング」の2つのメニューを用意しています。
■会社概要
- 社名:株式会社エムディーピー(MDP)
- 本社:東京都港区南青山 2-24-15 青山タワービル11F
- 代表取締役社長:星田洋伸
- 設立:2009年7月
- 事業:デジタル販促・デジタルクーポン事業(プチギフト/オートクーポン)
- コーポレートサイト:https://mdp.inc/
- プチギフトサイト(事業サイト):https://petitgift.jp/
■報道関係者の問い合わせ先
- 株式会社エムディーピー 広報部
- メールアドレス: pr@md-partners.co.jp
- 電話番号:03-6804-6490
■一般の問い合わせ先
- 株式会社エムディーピー 営業部
- メールアドレス: mdp-support@md-partners.co.jp
- 電話:03-6804-6490