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2020.02.10

MDPがeギフト発行・配布サービス「プチギフト(R)」※をコンビニ「セイコーマート」のキャンペーンに提供

セイコーマートが初めて「Twitter」の公式アカウントで実施するクーポンキャンペーン、2月10日スタート

法人向けeギフト基盤事業の株式会社エムディーピー(MDP)=旧社名株式会社MDパートナーズ(東京都港区、星田洋伸社長)は、eギフト発行・配布サービス「プチギフト(R)」※をコンビニエンスストアチェーン「セイコーマート」のオンラインキャンペーンに提供しました。同チェーンが初めて「Twitter(ツイッター)」の公式アカウントで実施するクーポンキャンペーンとなり、2月10日正午に始まります。2月17日午後11時59分までです。

※プチギフトは株式会社エムディーピーの登録商標です

このキャンペーンは、セイコーマートとプチギフトのTwitterアカウントのフォロワーが対象で、セイコーマートとプチギフトのアカウントの同キャンペーンに関する ツイート(投稿)のリツイート(他のアカウントのツイートを自分のフォロワーに知らせるための再投稿)を条件にオンライン抽選に参加できます。抽選の結果はすぐに分かり、当選者にはセイコーマートの店舗でオリジナル飲料商品「グランディアカフェラテ 500MLペット」と交換できるオンラインクーポンが発行されます。応募は1日1回となります。

このキャンペーンは、フォローとリツイートの仕組みを活用し、プチギフト独自の判定・オンライン抽選システムを使うことで可能になります。MDPはこれまでにコンビニチェーン各社や大手スーパーのキャンペーンにも、この枠組みを提供しています。抽選結果が瞬時に判明するインスタントウイン、オンラインクーポンの生成、クーポンが期間中に一度しか使用できない「消し込み」などの機能がプチギフトの特長です。

セイコーマートのクーポンキャンペーンの流れ

キャンペーンフロー図 (1)セイコーマートとプチギフトのTwitterアカウントをフォロー
(2)セイコーマートとプチギフトアカウントのキャンペーンに関するツイートをリツイート
(3)オンライン抽選に参加、抽選結果は瞬時に判明
(4)当選すると、セイコーマート店舗で「グランディアカフェラテ 500MLペット」と交換できるオンラインクーポンを発行、セイコーマートの店舗でクーポンを提示して商品を受け取り

プチギフトについて

プチギフトは、eギフト(オンライン上での電子クーポンや金券の配布)によるO2O(オンライン・ツー・オフライン)=ネット上から実店舗に消費者を誘導する施策=のプラットフォームです。配布するコード類は重複しないように管理し、使用すると無効になる「消し込み」の仕組みがあります。各業種の企業様のキャンペーン向けの「プチギフトforビズ(ビジネス)」と、主にメーカー様の自社商品のサンプリング向け「プチギフトforサンプリング」の2つのメニューを用意しています。

セイコーマートについて

セイコーマートは、セコマグループが北海道を中心に茨城県・埼玉県を含めた全1,177店舗(2020年1月末時点)を展開、運営するコンビニエンスストアチェーンです。

■会社概要

  • 社名:株式会社エムディーピー(MDP)
  • 本社:東京都港区南青山 2-24-15 青山タワービル11F
  • 代表取締役社長:星田洋伸
  • 設立:2009年7月
  • 事業:デジタル販促・デジタルクーポン事業(プチギフト/オートクーポン)
  • コーポレートサイト:https://mdp.inc/
  • プチギフトサイト(事業サイト):https://petitgift.jp/

■報道関係者の問い合わせ先

  • 株式会社エムディーピー 広報部
  • メールアドレス: pr@md-partners.co.jp
  • 電話番号:03-6804-6490

■一般の問い合わせ先

  • 株式会社エムディーピー 営業部
  • メールアドレス: mdp-support@md-partners.co.jp
  • 電話:03-6804-6490

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