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「プチギフト」がAdver Times(アドタイ)に掲載されました

2016.06.08

より手軽に利用できる仕組みを導入 集客・売上を促進する「プチギフト」

リンク先:http://www.advertimes.com/20160607/article226831/

(引用)
いまや有効な販促手法の一つとして、活用が広がっているデジタルクーポン。しかし、企業が一からクーポンの仕組みを導入しようとすると、ハードルが高いのが実情だ。小売業ならではの複雑なシステムやルールが存在すること、商品選定や申請などの煩雑な作業に多くの時間を要すること、さらにクーポン管理システムの構築には高いセキュリティが求められるため莫大な費用がかかる。これらの課題をワンストップで解決するサービスとして、エムディーピーが提供する「プチギフト」は、2009年のローンチ以降、多くの企業で採用されてきた。

同サービスは、コンビニエンスストアの商品を中心とした少額商品のクーポンを活用する、デジタルとリアル店舗をつなぐマルチプラットフォームサービス。セブン-イレブンやファミリーマート、ミニストップなどの店舗側は、集客・売上拡大につながる施策として利用し、同時に会員サービスを活用する企業側は、新規会員の獲得や既存会員の満足度向上などで成果をあげている。

デジタルクーポンは多くの場合、手間がかかり人手も必要な上、大量の在庫を抱えなければならない。同サービスは低予算で実施でき、在庫のリスクを回避できることから支持を集めている。

■会社概要■
社名 株式会社エムディーピー(MDP)
本社 東京都港区南青山 2-24-15 青山タワービル11F
代表取締役社長 星田洋伸
設立 2009年7月
事業 :デジタル販促・デジタルクーポン事業(プチギフト/オートクーポン)

会社ウェブサイト https://mdp.inc/
プチギフトウェブサイトhttps://petitgift.jp/

■報道関係者の問い合わせ先■
株式会社エムディーピー広報担当
山崎桃子
メールアドレス: momoko.yamazaki@md-partners.co.jp
電話:03-6804-6490

■一般の問い合わせ先■
株式会社エムディーピー営業担当:
メールアドレス: sales@md-partners.co.jp
電話:03-6804-6490

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