プチギフト

拡散力のあるTwitterで、自社商品やサービスのPRに効果を発揮

Twitterキャンペーンはプチギフトにお任せください! Twitterキャンペーンはプチギフトにお任せください!

コンビニ商品がノベルティになるプチギフト
※別ウィンドウで開きます。

プチギフト×Twitterとは

プチギフト×Twitterは、任意のTwitterアカウントをフォローやリツイートした人を対象に、デジタルクーポンをプレゼントするO2Oサービスです。プチギフト×Twitterを使うことで、フォロワー獲得の促進・Twitterアカウントの活性化を図ることができます。

※O2O(Online 2 Offline)とは、オンラインからオフラインへ送客するための施策

プチギフト×Twitterキャンペーンの流れ

Twitter

キャンペーンリツイートする
キャンペーンリツイートする

ユーザーが応募する

プチギフトTwitter抽選

プチギフトTwitter抽選1

応募者がキャンペーン参加条件を満たしているか判定

プチギフトTwitter抽選2

抽選者がすぐにわかる

プチギフトTwitter抽選3

当選者にデジタルクーポンを発行

店頭

コンビニ

デジタルクーポンを利用して商品と交換する

こんなことでお困りではないですか?
フォロワーを増やしたい、自社SNSを活性化させたい、自社商品をPRしたい

自社アカウントを活性化したい

企業様のTwitterアカウントをフォローしていただくことを必須条件にしたキャンペーンを実施
実施期間:2ヶ月間 5回のキャンペーン
商品:プチギフト商品ラインナップから

2ヶ月間で
50,000
フォロワー獲得!

フォロワー獲得単価
30
業界相場の約1/3の
コストパフォーマンスも実現可能!

プチギフト商品ラインナップ

人気コンビニチェーンの商品を多数取り扱っています!

自社商品をPRしたい

企業様のTwitterアカウントをフォロー・リツイートしていただくことを必須条件にしたキャンペーンを実施
実施時のフォロワー数:約50,000人
商品:メーカー様による自社商品


フォロワーによるリツイート数20,000RT

リツイートによるインプレッション数
540,000
1回のキャンペーンツイートで
540,000人へのPRが可能!

※インプレッション数とは、発信したツイートがユーザーの目に届いた数

プチギフト×Twitterなら

  • フォロワーUP

    フォロワーUP

    2ヶ月で5万人増の実績あります

  • 獲得単価が安い

    獲得単価が安い

    高い費用対効果が見込めます

  • 手間ゼロ

    手間ゼロ

    商品は来店引き換えなので在庫管理の手間なし

  • 充実の商品ラインナップ

    充実の商品ラインナップ

    ターゲットに合わせた商品を選べます

  • リピーター率UP

    リピーター率UP

    実際に商品を手に取ってもらえるので
    リピーターに繋がりやすいです

  • アンケート実施可能

    アンケート実施可能

    当選者にアンケートを取ることができます

Twitterの機能を使った様々なキャンペーンを展開!

  • フォローする
  • リツイートする
  • ハッシュタグをつける
  • フォロー

    特定アカウントのフォローになる

  • リツイート

    指定されたキャンペーンツイートをリツイート

  • ハッシュタグ

    特定のキーワードに#(ハッシュタグをつけて投稿)

組み合わせ・Wフォロー/WリツイートOK

キャンペーン事例

【自社アカウント活性化事例】
目的 アカウントのフォロワーを増やす
概要 期間中にアカウントをフォローして、キャンペーンをRTしてくれた人の中から抽選でローソンで引き換えられる100円お買い物券を1,000名様にプレゼント
実績 フォロワー増加数:約18,000人
リツイート:20,856RT

【サンプリング事例】
目的 新商品のPRの拡散と実際に試してもらうため
概要 期間中にアカウントをフォローして、キャンペーンをRTしてくれた人中から抽選でミニストップで引き換えられる新商品クランキーチキン旨辛味の無料券を1,000名様にプレゼント
実績 リツイート:約26,000RT

業種別導入実績

飲料メーカー/食品メーカー/流通/衣料/エンタメ/金融/保険/家電メーカー/家電量販店/大手携帯キャリア/印刷・出版/インフラ/福利厚生/

システムと価格

キャンペーン施策

  • 企画提案・実施
  • クリエイティブ制作
  • 全体統括・運営
  • 企画提案・実施

  • クリエイティブ制作

  • 全体統括・運営

キャンペーン展開

  • 抽選
    or
    先着
  • デジタル
    クーポン
    or
    商品郵送
  • 1種類のみ
    or
    複数から
  • 当選結果

  • 受け取り方法

  • 商品選択

システム提供

  • 応募
  • 抽選
  • 当落
    判定
  • 履歴
  • キャンペーンに必要なシステムを提供

その他サポート

  • カスタマーサポート
  • レポート
  • カスタマーサポート

    ユーザーからのお問合せなどに対応するCS窓口を設置

  • レポート

    キャンペーン終了後、日別実績やアンケート集計など、
    ご希望に合わせたレポートを提出

これだけの機能がついて

Twitter利用料50万円+商品代+手数料25%

プチギフト×Twitter限定オプション

プチギフト公式Twitterアカウントを使ってキャンペーンを告知・拡散

トップへ