ショップへの来店促進・来場促進「携帯電話端末メーカー・新機種発売」キャンペーン
2015年12月、大手電機メーカーの携帯新機種のショップ来店促進・来場促進キャンペーンの特典として採用されました。
店頭で新機種を体験して頂いた方、25,000名様に抽選で人気のLINEギフトコードを数百万円分配布するサービスを提供し、新機種販促キャンペーンの誘因として活用されました。
プチギフトサービス導入の手軽さから新機種発売時のキャンペーンとして継続して利用いただいています。

来場促進、来店促進施策が実施に至ったポイント
- すべての世代で85%を超える利用率のLINEで使えるギフトコードを配布。
- 手軽かつスピーディーに導入。
- 店舗での体験を促す来店促進に利用。
「ありきたりな店舗への来店促進・来場促進キャンペーンはもう飽きた」というときに使えます
「ありきたりなキャンペーンはもうしたくない」
「一人でも多くの人に店頭で実際に新機種を体験してもらいたい」
と考えていましたが、その際の仕掛けがみつからなく悩んでいました。
新機種を体験して頂いた方、25,000人に賞品を低コストに配布できる斬新なキャンペーンが可能となりました。
来店施策・来場施策のキャンペーン実施まで2ヶ月
正式な発注から準備期間は2ヶ月しかなかったのですが、実施ができました。
ゼロから開発していたら間に合うタイミングではありませんでした。
ギフトコードの購入窓口、キャンペーン窓口も担ってくれた為、2ヶ月での実施が可能となりました。
来店促進に繋がり、新機種の人気向上に繋がりました
新機能を店頭で直接体験頂くキャンペーンを実施できたことにより、2015年大手通信キャリアの秋冬端末の人気ランキングで上位に入ることができました。
これまでの手渡しのノベルティグッズとは異なり、より身近でスマートフォンと相性のいいLINEギフトコードをクーポンにして配布することができるので、より多くの方に新機種の魅力をアピールできました。
LINEギフトコードのニーズがある企業様にはオススメです。

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